AGA治療薬プロペシアジェネリック「フィンカー」についての解説

9392b804a61cf216e762950d7c9d8c39-300x293

フィナックスはインドの製薬会社「ドクターレディー」が製造、販売するAGA治療薬プロペシアのジェネリック薬です。

プロペシアと同じ有効成分フィナステライド(フィナステリド)がAGAの主な原因物質ジヒドロテストロンの生成を抑制し、抜け毛を防止します。

同じくインドの製薬会社が製造するプロペシアのジェネリックに製薬会社「シプラ」のフィンペシアがありますが、フィナックスにはコーティング剤として発癌性が疑われるキノリンイエローが使われていないのが特徴です。

また、フィナックスの有効成分フィナステリドと有効成分ミキノシジルの外用溶液を併用するとより効果が高くなるといわれます。

特に30〜40代の若年の方に有効性が高いと言われています。

日本国内では未発売である為、個人輸入代行の利用でのみ入手できます。

使用方法

フィナックスは1日1回同じ時間帯に水か白湯で服用して下さい。

1度の服用を増やしても、効果は変わらないので1回1錠だけにしましょう。

副作用・注意点

フィナックスの副作用として、性欲減退、勃起不全、肝機能障害が報告されていますが、発症率は低いようです。

フィナックスを使用するにあたり注意点があります。

有効成分フィナステリドにアレルギー症状が出る方や肝疾患の方、またはこれらの既病歴のある方は服用しないで下さい。

妊婦や授乳中や妊娠中の方や妊娠の可能性のある方、乳幼児や小児、高齢者の方も服用しないで下さい。

円形脱毛症や女性の服用も不可です。特に胎児に影響が出る可能性があるので妊娠中の女性は注意が必要です。

フィナックスはこれら用法用量や注意点を熟知し安全に服用する事で高い効果を得られる薬です。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ